2011年06月11日

6/11(土)レポート

まあ、この時期に雨でない事を期待する方が無理かも知れませんね〜。

本日、ご参加の皆様、お疲れ様でした。

開始頃には雨も止み、外で実施出来そうな状況ではあったのですが、折角体育館を用意して頂いた事と、ソフトボール参加の方々があまり集まらなかったという事で、本日は体育館でフットサルと、音楽室でバンドを行いました(水はけが良く、固いグラウンドは全然問題なかったのですが、やはりボールは濡れますからね〜)。

バンドは、今期からご参加のマツイさんがギターとグローブをもって登場(レスポール!!!)。
本日私は完全ソフトモードだったのですが、そんな状況もあり、折角ギターをお持ち下さった事もありで、まずは音楽室へ。
マツイさんも久方…という事で、取り敢えず音出し程度でドラムもPAも出さないつもりでいたのですが、やはり人が楽器で音を出していると血が騒ぎます。結局は(PAは出さなかったのですが)ドラムをセットし、軽くセッション(…などと言う程立派な演奏ではありませんでしたが…←私は)。

小1時間ほど、バンドを行った後、体育館の様子を見に行きましたら、これがまた大変。
待ってましたとばかりに引き込まれ、初参戦(以前、オマケ程度で参加させて頂いた事はありましたが…)。前回も書きましたが、いやホント皆さん「何でそんなに体力あるの?」ってな位、子ども達と走り回っていて、とてもじゃないが着いて行けないと思いながらゼエゼエいっておりました。が、まあ不思議なモンでちょっとハーフタイム(…って言うのかな?休憩)を挟むと、まだ「やろう」って気になるんだからバカですよね〜。
でも皆さんが(苦しいながらも)ボールを追いかけて走り回っている楽しさがチョッピリ分かった気がしました。
(いやでもマジでキツかった。皆さんの足を引っ張らずにプレイ出来たと信じたい…。)

残念ながら来週の交流試合に向けての練習は出来ませんでしたが、楽しいひとときでした。

交流試合参加の皆様、来週は宜しくお願い致します。



今回の写真はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Picasa ウェブ アルバム -OYZの会-


今更ですが、体育館やバンドに参加の場合は、内履きをご持参下さいませ(出来る限り、運動用の)。

いや、バスケとか屋内で実施するスポーツを経験した事のある方は分かるかと思いますが、靴下だと滑って危険。踏まれて怪我をする可能性もあります。
また、内履きを履いていても、グラウンド程、グリップに遊びがある訳ではないので(要はグラウンド程"ズルッ"と滑らない)これまた、きっちり準備運動をしておかないと危険…と。

(私自身はスキーの経験から、エッジを立てて横へ滑らない様にする動作が身に付いておりますので、むしろグラウンドよりは動き易かった部分もあります。が、逆に前後へ力を逃がそうとすると、全く滑らないので突っかかった様に転倒してしまう…と。 ← これが、昨日やたら転倒していた理由です。まあ、多少足の稼働域が広いので無理に伸ばせば届いてしまうのですが、立ってられるかと言われれば…ね。)

出来るだけ、体育館の場合は事前に案内する様にしますが、内履き、覚えておいて頂ければ幸いかと…。

(あれ?またハードル上がっちゃいました?)

学校のグラウンドもそうですが、体育館全面を思い通りに使える経験をされた方もそう多くは無いかと思いますので、これまた楽しいですよ〜。
ラベル:フットサル BAND
posted by OYZ連絡係 at 19:39| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人Gさま
早速のHPアップありがとうございます!
&本日はフットサルチームへの助っ人参加
おつかれさまでした!

あまりハードルあげるようなコメントは…w
普段からフットサル参加の皆さんは、私含めサボり方がわかってるだけで、決してフィジカルに勝ってるわけではございません。

何回かやってもらえばチカラのいれ加減わかり、今日よりはラクに楽しんでいただけると思います。
ソフトとは別の楽しさありましたよねぇ?

切れ味鋭い、アウトサイドのタッチ見事でし
た(^O^)/

今日のキツさに(?)懲りずにソフトチームとフットサルチームの融合、図っていきましょう!
Yさん、Mさんも本日はフットサル参加ありがとうございました m(_ _)m

また一緒に遊びましょう♪

Posted by タカシナ at 2011年06月11日 22:58
タカシナさんお疲れ様でした!

> あまりハードルあげるようなコメントは…w

(爆)そうかも知れません。
単に私が力加減知らないだけですね〜。きっと。

足、引っ張らない様、必死でしたから…。

まあ、そもそもそんなに必死になる必要ないよ、と(スミマセン。お子ちゃまなもので…)。

> 切れ味鋭い、アウトサイドのタッチ見事でした(^O^)/

いやいや、よい球を出してもらっただけです(苦笑)。

バンドもソフトボールも、体育会系のノリで眉間にシワ寄せてやってる訳では"ない"ので、皆さんもお気軽にご参加下さい。
Posted by 管理人G at 2011年06月12日 09:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。